見出し画像

今までの生活ではなく1ランク上の生活を


さて、年末年始、私はありとあらゆる、といっても過言ではない程に、芋づる式に物事が整っていくことを経験していました。

幸せの道を選択する、って、本当に凄い効果が出るんだな、ということを、まざまざとこの目・この身で体験してたんです。

そして、3日に新月を迎え、新しい生活を始め、今までの習慣を継続しようとしたら…

あれ?幸せじゃない…
なんかムシャクシャする…
なんでだろ?

そんな感じでイライラしていたんで、noteの更新は控えていたのですが、先程わかったことがあって。

どうやらこの新月からは、今までの生活を捨てないとダメみたいなんです。

幸せの道を選択して歩んだのに、この新月からムシャクシャしていた理由…

それは、

今までの貧乏臭さやリッチでない波動を手放すこと

が求められていたんです。どうやら、自分の知らない(自覚できない)間に、幸せの道を選択したことで、自分自身の波動にも変化が出ていたようです。

何もこれは、贅沢しろ、ってわけではないんです。何気ないことなんです。ちょっとした行動の違いだけで。

今までよりも自分をケアする時間を大切にしたり、自分が幸せだと感じることがあれば、それを普段から取り入れたり。

周りに与えられる豊かさがあるのならば、よりそれらを活かすように自分自身を生かしたり。

この4日から私は徒歩15分で通勤可能な場所に勤務となり、いつも通りお弁当を作って持って行こうとしたのですが、失敗しました。

なんというか、お弁当を作ることに膜のような抵抗があるというか、他の道を選択するように導かれたんですよね。

なので、他でお弁当を購入してみたものの、何か幸せとは程遠かったんです。外食したい気にもならない。はて?

これはおかしい、ということで、昼間忙しくなるし食事の時間も短くはなるものの、今日はお昼に家まで歩いて帰ってきて、食事を摂ることに決めました。

帰ってきてビックリ。
とっても爽やかというか、「これはいい!✨」と全身全霊で感じたんです。

何せ、職場で食事をするより波動が軽いんです。
食べる時間は確かに短くなるけれど、そこには何物にも代え難い、肩が一気に軽くなるような解放感がありました。

仕事から帰ってきてからも、頭痛が見事で何だかムシャクシャする…

とか思っていましたが、お気に入りの入浴剤でお風呂🛁に入って、すっかり気に入ったサボンの2in1スクラブで顔を洗うだけで、身体も顔も喜んで、すっかり頭痛も軽くなり、ハイヤーやガーディアンとのコンタクトも元に戻りました。


そこでようやく、この新月から捨てるものに気付けたんですよね。

気付けなかったら、まだイライラしていたと思います。

しかし、今までの貧乏臭さやリッチでない波動を手放す、というのは、なかなか勇気も要るものだな、とは思いました。

サボンのスクラブにしても、これはいい!✨素晴らしい!✨と思ったものをこれから買うとすれば、当然定期的な出費は増えるわけですからね。

2in1スクラブも朝はミントが気持ち良いし、夜はラベンダーが気持ちいい。ローシャンプーも素晴らしかったので、それも買うとして…

そりゃ、転職によってその分の収入は増えてるだろ、と言われてしまえば確かにそうなんですけども、やはり定期的な出費が増える、ってね、恐いものではあるんです。払えたとしても。

その辺に関しては、幼少期のお金の問題や親のお金の無心でとばっちりを受けたりなんかしてて、お金に関する警戒心が変に増えちゃったのもあって、現実的な対処(予算の組み直し)や心のケアと両方必要にはなってくると思うんですけどね。

いずれにせよ、12月に幸せの道を選択した時のように勇気が必要なようです。

そう、あの時のように、後は私が行動を移せるか否かにかかってるという状況。

勇気を出せたか否かはまたnoteに書くとしましょう。


そんなわけで、もし似たような状況に遭遇しちゃった方は、一緒に乗り越えていきましょう。

この満月🌕を一つの目安として、一歩一歩、今までの不要なオーラ・エネルギー・習慣・行動を手放して、新しい自分へと作り変えていきましょう。

幸せの道を選択したら、私は芋づる式に物事が整うのをこの身で体験したからこそ、この先にまた、新しい体験が待っているように思えて仕方がないですから。

それでは、みんなに幸あらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?