見出し画像

Well-beingの簡単なコツ:朝の閃きを大事にする


Well-beingでいること。
それはとっても簡単で、さして難しくないことです。

朝の閃きを大事にして、
ノートや手帳に書き留め、
実際にやれることから行動に移していくことです。

こうすることで、エネルギーの循環がスムーズに行われます。

朝型のライフスタイルでない方は、寝起きにどうぞ。

閃きが降りてくるのは、寝起きのお布団でモゾモゾしている間、ないし、朝のボーッとしているあの時間に、Visionや閃きとしてやってきます。

なので、枕元にペンや万年筆と手帳・ノートを置いておくのがベターです。

寝起きにVision・閃きを間髪いれずに書き留めておくのが、閃きを正確に現実に落とし込む一番の方法です。


私はトラベラーズノートと万年筆を使っていますが、どうも自分にとって相性のいい文具を使うことも続くコツのようで…

以前はルーズリーフに書き込んでいたのですが、トラベラーズノートに書くようになってから、たまにではなく、日々、寝起きに閃きが降りてくるようになったので、自分の脳やスピリットと相性のいい文具というのが、どうもあるみたいです。

もし、トラベラーズノートを試される方は、先にリフィルから選ぶといいかと思います。先にカバー買っちゃうと、もし相性が合わなかった時に出費が高くつくので。


日々書き留めていくと、突然の強烈な眠気に襲われたりもしますが、もし寝れる場合は寝てください。

眠りから覚めた時、自分が書き留めたことを一気に実現するエネルギーに満ち溢れていることを感じ取れるようになってきます。


それでは、今回はシンプルかつ簡単なWell-beingでいれるコツでした。


みんなに幸あらんことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?