見出し画像

マキシマムカード・ジャーナル 100日チャレンジ 011 【ややこしや】

2025年8月20日(火) はれ 34.7℃

きょうのマキシマムカード

ポストカード:Shining Clouds(平田晃久)
切手:海のいきものシリーズ第2集(2018年発行)
消印:三重郵便局の風景印

大分県・三重みえ郵便局の風景印を郵頼しました。
意匠は
・内山観音(蓮城寺)の岩焼小五郎夫婦の墓
・椎茸。

返送されてきたマキシマムカードを見て「はて、三点(ポストカード、切手、消印)の関係性はなんだったっけ?」となった私です。郵頼するときにはもちろん意味を見出しているのですが、あんまりこじつけた感じにすると覚えていられないという悲しさ。少し考えてやっと思い出せました。

全然わからないと思いますが、このマキシマムカードのテーマは「キクラゲ」なのです。黄色にくらげでキクラゲ。消印は、あまたあるきのこの風景印の中からビジュアルが一番似ているものを選びました。大分県の三重郵便局というのもややこしいし、いろいろややこしいマキシマムカードになりました。

キクラゲのマキシを作ろうと思ったこの日のジャーナルはこちら ↓ からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?