見出し画像

アイスな手紙

関東地方は観測史上最速を更新した梅雨明けになりました。
練馬は今日も37℃です。
暑いのが本当に苦手な私は、先行きが思いやられるあまり気分もどんより。

午後4時。郵便受けを見に行ったら、こんなおたよりを発見!
なにこれ〜(笑)
はがきにカップアイスの蓋が貼り付けてあります。
OPENの文字にしたがって開けてみると…

ワハハ!おもしろーい♪
茶色くなっているのはコーヒーを溶いて塗ってくれたからなのですって。
気のせいかと思っていたけれどコーヒーの香りが開けた時に一瞬だけしたのはそれが理由だったようです。
まぁ、なんと手が凝っているのでしょう。

暑さに弱い私を元気づけ楽しませようとしてくれている気持ちがめちゃめちゃ伝わってきて、大笑いしつつも感動で胸がいっぱいでした。
友人がこのアイデアを思いついてウフフとなっているのも、生き生きと手紙を楽しんでいる姿も容易に思い浮かんで…なんだか、暑さもどこかへ吹き飛びました!

元気出ました。面白いおたより、本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?