見出し画像

その知識と筋肉!自己満足の世界から現実世界に還元させてやりましょうよ!

皆さん自己研鑽の日々かと思います。僕も同じです✨毎日毎日自分を高めようと努力しております↗️

「先生!その筋肉はいったい何に使うんですか❓」

画像1

とか聞かれながら😅(ほっといて!自己満足の世界なんですからw)

ところで皆さんに質問です。

その知識、いったい何に使うんですか❓

意外と一生のうちで一回ぐらいしか使わない様な事を知ってたりしませんか?だったらもっと生活に役に立つガスレンジ周りや一年間放置していた換気扇を効率よく綺麗にする方法とかを学んだ方がいいと思いませんか❓

僕は一応、治療業界にいると思うんですが、そんな中、それっていつ使うんだろ❓って言う知識や技術にあふれていますw(パーキンソン病や癌の治療なんか知っててもそんな患者さんは一生来ないと思うんですよね〜。それよりも普段使いの膝痛や腰痛や四十肩の治療を学んで、技術を磨いた方がずっと現実的だと思うんですが😅)

まぁ、僕の筋肉と一緒。自己満の世界なんでしょうね✨

でもその筋肉や知識をを生活に役に立つ様、普段使えるものに変えて行けたら素敵だと思いませんか〜❓

先ずは筋肉!思う様に動かせない身体を自由に使える様にしてみませんか❓

今日は金曜日なので9:45からYouTubeのKUBIREチャンネルで脳と筋肉をつないで使える身体を作るKUBIREエクササイズやりますよ〜🎶

ぜひ今日の準備体操として一緒にやりましょう👍🏻


良かったらチャンネル登録お願いします✨noteのスキ・フォローもよろしくね😆

#セルフケア #ダイエット #アラフィフ #使える身体

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。