見出し画像

Facebook過去記事。社会起業家が少ない理由。理想と現実に打ちのめされて負ける意味を知った方がいいかもね。

色々な活動をし始める人が増えて来たのかな🤔

いい事だ✨

ただね、そういう事を考えている人は沢山いるんですわ。

でも、どうして社会にそういった社会起業家的な活動が少ないのか分かりますか❓

理由は簡単。

続かないから。

続けないからとも言います。

「こんなに素晴らしい活動なんだから、どんどん広まるよね〜😃」って思ってるでしょ?

はっきり言って、そんなこと有り得ませんよ(笑)

健康のために運動しましょう🎵

こんな誰でもわかっていることですら、広まらないのよ❓

それなのに、食生活の見直しだの、社会毒から身を守るだの、医療への依存をなくすだのが広まると思いますか〜?🤣

みんな、意気込んで、ハードル上げすぎなんだよね。

だから続かないし、続ける気力も無くなってしまう。

もっと簡単な、はじめの一歩を作ってそれを広めようよ☝🏻

そしてひたすらコツコツと続けていく事。

KUBIREは17年目ですよ。

17年前、たったの8人からのスタート↗️

大震災にコロナ。天変地異が起こるたびに会員数は半分になる。

それでも全くブレる事なく毎日毎日活動し続ける。

その覚悟はある❓😳

#社会起業家 #継続は力なり #起業 #ビジネス

サポートよろしくお願いします!頂いたお金は地域経済に還元させて頂きます。