過去を手放す、赦す、解放する

この言葉をよく目にする
過去の人間関係、カルマ的なこと

過去世の事を意識した頃から
この手放しについてのメッセージを
カードからよく言われる

以前ヒーリングをして貰った時に告げられた事
小学2年生の時、学校であった出来事がきっかけで絶望したり諦めたり悟ったりしたらしい

学生の頃の記憶は殆ど無い
特に小学生の時の記憶は無い
子ども時代の記憶ほど無い

数少ない写真を見たりしても
小学生になる前あたりから余り笑ってない

母にどんな子どもだったか聞いてみたら
2~3歳頃はよく笑って活発な感じだったらしいが
幼児教室に入ったら、周りの子たちとは距離を置き、
一人で本を読んでいたらしい
飄々として冷めた子だったらしい

小学校に入ったら
とにかく大人しく喋らなかったらしい

1年生と2年生の時の担任の先生は同じ人で
その先生から大人しくていい子だとよく言われていたらしい
大人しくしていて手が掛からないから楽だったんだろう

その先生は贔屓する先生だったようで
兄が5~6年生の時に担任だったんだけど
妹さんと全然違いますねと家庭訪問で言われたそうで、わたしは母から「贔屓されてたんだよ」と告げられた

先生に限らず、周りの同級生がキッカケだったのかもと思い返してみたが
如何せん記憶が殆ど無い為、思い出せない
その頃の写真も少ないから確認出来ないのもあるが
クラスメイトの顔も覚えてない

思い出せないのは、辛過ぎて蓋をしているからなのか

他の人なら耐えられないほど辛いことを
わたしは痛みを感じながらも麻痺して受け続けてるようで、それは今でもそうらしい

その辛さや、子どもの頃の出来事が判れば
手放しをしていけるんだろう

そうでないと、また繰り返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?