見出し画像

No15 9月19日(火)  メガソーラの悪夢 SDGsの嘘

自民党員です。
総理、SDGsとメガソーラについての提言です。

もうやめましょう。SDGsに補助金を出すこと。メガソーラで日本の美しい風景を壊すこと。

SDGsの嘘は笑い話になっています。補助金が出るのでみんな黙っているだけです。地球温暖化や脱炭素などは罪作りです。科学に反しているからです。これは大きなしっぺ返しがくるでしょう。

補助金と企業イメージのために、従順でずる賢い日本人は商売繁盛のために、G7と政府が推奨するものには従います。SDGsもその一つです。

推奨後すぐ被害を受けるのは公立学校です。だいぶ前から「多様性」とか「持続可能な」とかいう言葉を使って、17のゴールを教えています。

教師は基本的にまじめですから、国から言われて資料も配付されれば、教えてしまいます。

国中が虹色になっていますw どう考えてもおかしい内容を、深く考えず取り込んでいきます。人類はいつからこんな風になってしまったんでしょう。もう、おしまいです。

例えば。私は”あおさ”が好きです。キュウリといっしょに酢の物にしたり、お正月のお雑煮にまぶしたり。取り寄せた”あおさ”に同封されたプリントには、しっかりSDGs宣伝がありました。漁業組合総出で取り組んでいるのでしょうか。

日本全国の大中小の企業それぞれに、こうした国の指針が行き渡っていることは驚くべきことです。間違っていたら、撤回すればいいことなのです。それが、できないから過去のあやまちを、何十年も引きずることになるのです。

大流行りの太陽光パネル。これもその一つです。

我が家はビルなので、屋上に太陽光パネルを置きました。全部東電に売っています。少しだけしか儲けはありません。地域によりますが、個人や企業のビルの屋上は、最適かもしれません。廃棄を除けば。

ところが、自然を崩して設置するメガソーラに関しては、これは進んでしまっているのですが、これ以上置くべきではありません。

総理、多くのメガソーラの画像や動画を見てください。日本の神様がいる美しい山を禿山にして整地して並べる価値があるでしょうか?

原発を再稼働すればすむことです。

私は昨年岩国旅行をしました。山や川、海の美しさに息を飲みました。そのすぐ裏のメガソーラの写真を見てください。こんなに醜いものはありません。

何をしたいのですか?

廃棄もままならないパネルをずらりと並べた地獄のような風景を見て、何も感じない日本人がいたら、それは日本人として欠陥がある人です。

ぜひ、真剣に考えてください。簡単なことです。美しい風景の写真と、メガソーラを設置した風景の写真を眺めるだけでいいのです。それをするだけで、日本人の情緒は激しく反発します。

総理には今日より明日、明日より、10年後、20年後、50年後の日本がどうあって欲しいかを真剣に考えていただきたい。


【参考資料】

この店の”あおさ”はオススメです。





【前回記事】




「台所からひとこと」投稿にあたって

安倍晋三暗殺のあと、悲しんでばかりいてはいけない。何かできないか考えました。そして一年間「キッシーへの手紙」(官邸メール)を書くことにしました。

どんな担当者が読むのか、はたして総理まで行くのか、わかりません。だから思い切ってnoteで投稿することにしました。ついでにTwitterにも載せました。

一周忌まで毎日書くことを供養としました。この「台所からひとこと」は、その続きです。せめてキッシーが総理の間は、不定期ですが書こうと決めました。

これは素人の意見です。そして60代の主婦がこんなことを考えていると知ってほしいのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?