「〇〇くんって女に興味なさそうだよね」の意味 #28

 タイトルは、毎週木曜ににバイトで時間が被る可愛い女の子に言われた言葉です。多分、一回くらい言われたことある人もいるのかなと思います。この言葉って、良い意味でも悪い意味でも捉えることができますよね。良い意味の場合:「遊び人だと認識されていない」「付き合ったら尽くしてくれそう」、逆に悪い意味だと「容姿が悪い」「こんな奴と付き合う人いるの?」「女性の扱い方下手そう」って思われてそうじゃないですか?私はこの言葉を言われた際、悪い意味だと捉えてしまったので、気持ちが少し沈んでしまいました。その捉え方をしたということは、自分にも思い当たる節があるからです。私はとにかく異性と話すのが本当に苦手であり、中でも一定時間相手の顔を見ながら話をする・聞くのが不得意であります。このバイト先の可愛い女の子との会話の中でも、上記のようないわゆる悪い癖?が出てしまったことが、「女に興味なさそうだよね」と言われたことと繋がっていると推測します。色々と考えてみると、この言葉は一般的に悪い意味で使われているように思います。なので、異性に言われたりしたら「あ、俺ってそんなふうに見られているのか」と認識することが、次への一歩となるかもしれませんね!現にこの件以来、女性との関わりの在り方を見つめ直すことができ、少しは自分磨きの方に時間を費やすことにも意識が向きました。言われてから気づくことは何も悪くないし、遅くないです。言われてからいかに早く改善に向き合うのかが、1番のポイントだと認識しております。こんな言葉を言われても、バイト先の女の子は可愛いので、これからも至福の一時を過ごしていきたいと思います!

では、今日はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?