見出し画像

使わなくなったおもちゃを再利用!今日の窓際のアンパンマン〜おもちゃの寄付先〜

いつから始めたのか既に記憶にないのですが、小学2年生になった娘が見向きもしなくなったアンパンマンを窓際に飾っています。

季節や気分に合わせて時々配置やアイテムを変えて。

お散歩中の保育園児さん達が見つけて喜んでいる様子を見ると、私も嬉しい

子どもって本当にアンパンマンに敏感。

そのサーチ能力にはこちらも驚かされます。

なお、色々試した結果、子ども達はアンパンマン以外にはほぼ無反応なので、アンパンマンキャラしか飾っていません

ただし、必ず卒業していくのもアンパンマン。

娘は使わなくなったアンパンマンですが、こうして他のお子さん達に喜んでもらえるなら、これも1つのおもちゃの再利用&有効活用

梅雨バージョンの傘を使った今回はかなり好評のようで、パパっぽい方が写真を撮られていくことも。

特別に百均で衣装や小物を仕入れたクリスマスバージョンも人気でした。

お近くをお通りの際はぜひ覗いてみてください。

なお、ドキンちゃんとコキンちゃんは小学2年生になった今でもまだ遊んでいるので、窓際に並ぶことはほぼありませんw

(ドキンちゃんとコキンちゃんは…?と思っているかもしれないお子さん、ごめんね…!)

ちなみに、乳幼児の頃に毎週のようにお世話になった子ども・子育てプラザ成田西には、まだ使えるアンパンマンのおもちゃを寄付させていただいたことも。

現在は対応が異なるかもしれませんが、使わなくなったおもちゃの整理にお困りの際はご相談されてみても良いかもしれません。

【詳しくはブログ↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?