見出し画像

月が綺麗ですね


「月が綺麗ですね」

振り返ってみて
見下ろしてみて
登ってきたこの場所は
私の軌跡


今年2021/05/01〜05、
Creatorhouse N.という
(↑こちらから見れます)
クリエイターチームの
オンライン展示会に掲載
させていただいた作品です。

チームの一員として
書道家の方と主催を務めさせて
いただきました。

コロナ前、現在、後を大きな
テーマにもち、

今回は
キセキノハジマリ〈“愛”と“光”〉
というテーマでした。


下にうつる街並みは、
汚れた世の中を表しました。
コロナに限らず、淀んだ世界。
そこから上へ上へと登っていく。
下を見ると自分の
登ってきた道がある。
周りを見ると自分が
登ったから見える世界がある。

月は目指すもの、会いたい人など
自分の欲を表しました。
物、地位、お金、時間、人。
求めるモノに向かっていく自分。
登ってきたのは自分自身。
高さや質ではなく、そこまで
登った自分を認めてあげてほしい。
抱きしめてあげて欲しい。


誰も見ていないところで
誰も知らないところで
悪いことをした

誰も見ていないところで
誰も知らないところで
努力をした

誰も見ていなくても
自分だけは自分を見ている。

どんな私も私は私を
愛してあげたい。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、イラスト制作活動費として、利用させていただきます!