学校のお話 

はい、こんにちは 久しぶりの投稿になりますが
今日は不登校について考えようかと思います

不登校と一言に言っても家庭の事情で行けなかったり 同級生と上手く馴染めなくて行くのが嫌になってしまったり 体罰やイジメによる不登校など色々あるかと思います

僕らが子供の頃と比べ いじめや嫌がらせもsnsやネット環境の発展に伴い 多様化してきているしネット上でのやり取りになっているから周りの人は中々気づいてあげられない
これに関しては周りの大人がかなり敏感に気を配ってあげる必要がある

学校以外に今どうしてもやりたい事があるって子に関しては別に学校に行かずにやりたい事に取り組むのも僕は有りだと思う
勉強の仕方も多様化してきているし大人になってからでも十分出来ると思う 本人のやる気次第ではあるし若い頃の方が吸収も早いから有利ではあると思う けど若い頃 子供の頃にやりたい事 今しかできない事に取り組むのはその子に対してプラスになる事だと思う

働き方改革もだけど 子供の学び方や育て方にもっと目を向けて改革して行くのも今の世の中に必要な事だと思う
将来的に仕事をするにしても YouTuberだったりブロガーやInstagramだったりFXや仮想通貨など人と接しないでお金を稼ぐ方法は沢山ある もちろん知識や経験は必要だけど
僕もあまり学校は好きではなかったし頭も悪いけどなんとか仕事してなんとか生きてるので大丈夫

とりあえず不登校のお子さんを持つ親御さんや周りの方に言いたいのは どうかその子に合ったペース 合ったやり方で見守ってあげてください
割となんとかなります 日本という国で野垂れ死ぬ事はそうそうありません
個人的な意見で失礼しました

#子育て #不登校 #学校 #働き方 #教育  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?