見出し画像

【 #stayathome 継続】 #オンライン勉強会 の参加予定 2020年6月

1ヶ月、間が空きましたが、↓の続編ということで。

(6/3) 【オンライン】【最強CircleCI利用術編】CircleCI ユーザーコミュニティミートアップ

CircleCIのユーザー会のミートアップイベントです。執筆時点で終了しています。というわけで開催レポート。

(6/12) やさしくなりたい〜いちばんやさしいアジャイル開発の教本読者の会

普段はITの仕事をしていて、仕事の進め方やタスク管理はアジャイル開発をやっているんだけど、アジャイル開発のことをきちんと勉強したことが無いなーと思ったので買ってみた。実は4月だったか5月だったかの発売イベントにもオンライン参加させて頂いていて、その際にポチって、そこからええ感じに時間が経過して読者会を開催されるそうです。

イベントに興味ある人は、ぜひ以下の書籍を買ってください。というか買って読んどかないと読者の会に出る意義が(以下略

(6/17) IoT@Loft #11   スマートビルディングにおけるIoT活用の取り組み

AWSさん主催で1,2ヶ月に1度開催されている、IoTの勉強会です。4月に参加→先月は不参加でしたが、今月はオンライン参加させていただきます。

イベント情報はこちらからでも確認できます。

(6/22, 6/30) ssmonline #1 &#2

アウトプットしないのは知的な便秘、ということで、便秘しないように…と言いつつこちらの勉強会は初参加かも。今月は2回開催。

(6/23) JAWS-UG朝会 #10 リブートします!

こちらは朝開催のJAWS-UGです。ラジオ体操楽しみだー

まとめ

今月もオンライン勉強会、楽しませていただきます!
あと、参加レポートは極力当日にnoteでリリースする予定です。ただしベストエフォートで。

おまけ(5月に参加させて頂いたオンライン勉強会のレポート)

最後に、先月オンライン参加した勉強会などについて振り返ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?