見出し画像

自分の弱さ

久しぶりの投稿になりました。
自分の人生で大きな分岐点になりそうなので日記代わりに投稿します。

今月末で会社を辞めます。
辞める理由は彼との同棲のため、神戸を離れて名古屋に行くことを決心したからです。

ですが、結婚が決まったわけでも、プロポーズをされたわけでもありません。
自分で**会社を辞めて彼についていく**と決めたはずなのに、退職を申し出てから【不安】がありました。

正社員を辞めて補償のない【愛】を求めて突っ走る私の行動は「馬鹿げている」のでしょうか。
周りの友達や会社の方に「それって大丈夫?」
と言われることが多くて、(もし彼に捨てられたらどうしよう😨)と自分自身も不安に押しつぶされました。

【正解】のない世の中、自分の選択が正解なのだと思い続けて前向きに行動することが大切です。

失敗しても、それは自分の選択した道だから自分で責任を取ります。

上記のように潔く覚悟を固められるといいのですが、分かっていても尻込みしてしまいます。

私はまだまだ未熟者。不安を彼にぶつけてしまったり、信頼を損なうような発言をしてしまい反省を繰り返しています。

人間力を高めるために、赤の他人の彼の一緒に生活してみたい。
自分の至らなさを思い知ったり、彼に何ができるのか考えてみたりを繰り返して…。

いつか彼にプロポーズされる日を夢見て頑張りたいと思います!

弱音を吐きたくなったらまた記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?