見出し画像

みんな気づいて!子どもたちは進化してるよ! 自分軸が強く真理を見極められる子どもたち


7月31日までクラファン挑戦中!


子育て本出版でクラファン挑戦中のくーです😃

不登校
グレーゾーン
多動...

そんな子どもたちがたくさんいるけど
本当にそうなんだろうか?

学校に行ってないのは事実だとしても
それってその子に問題があるの?

その子にあった教育の場や居場所がないだけだよね?

多様な子どもたちに選択肢がないだけだよね?

 
 
だったら問題は子どもじゃなくて
社会の側、大人の側にある。

学校に行ってない、休みがち、グレーゾーン、発達障害、
そんな子どもたちにたくさん会ってきたけど

この子の人生大丈夫かな?

そんなことを思ったことは一度もなかった。

人懐っこかったり、自分軸が強かったり、
自分のやりたいこと、やりたくないことが
はっきりしていたり、頼もしい子どもたちばかりだった。

この子の人生楽しみだなぁ✨
そんな子ばかりだった。

 
 
それがなぜ「問題」扱い?

大人の価値観が古いんだ。

子どもそのものを見ないで
今の「常識」や「社会通念」を見て
みんな”ふつうは”こうしてる
と比べてばかりいるからだ。

でもそんなお母さん、お父さんもそのうち気づく。

この子はこの子でいいんじゃないか。

そう、子どものいろいろな問題は
進化した子どもたちが旧来の大人を
教育してるとも言える😆

子どもたちはいつだって進化している。


今特にその進化が著しい🤩

僕がここまで書いてきたことと違って
子ども自身も悩んでるケースもあるだろう。

だからこそ、みんな子どもそのものを見て
その輝きに気づこうよ。

もう、素晴らしい子どもたちを
「問題のある子どもたち」にしないで‼️



「将来が楽しみすぎる!子どもが自分の人生にワクワクするようになる子育て」


はそんな思いから書いた本だけど
僕と息子の面白いエピソードの数々から
「常識」「思い込み」が自然と外れていくような
内容になっています😇

 
☪️ 息子が高校受験の時に「まだ学校に行くの?!」と言ったワケ😆

☪️ みんなと同じ、はダメだよ。なぜならみんなは〇〇じゃないから。

☪️ そこから逃げ出さなきゃだめ。それは〇〇〇〇〇から。

 
この本はまずクラファンで買っていただけます。
目標金額の達成率は今朝の時点で59%。

応援よろしくお願いします‼️
 
 


それって本当に子どもに問題あるの? 逆なんじゃない?


同じ内容をスタンドfmで音声で聴いていただくこともできます。


クラファンはこちらです‼️
https://camp-fire.jp/projects/view/678349


くー プロフィール


栃木県出身、沖縄本島在住
2012年から一人息子を育てたシングルファザー

地方公務員、フェアトレードショップ、ラジオパーソナリティー、作詞作曲、演奏活動などを経てカウンセリングセッションの仕事に。

二十代の学校事務の経験、三十代の児童生徒の入所施設勤務、自身の子育て、小学校での読み聞かせ、親や子どものカウンセリング、親子リトリートなどの経験から子どもたちの不登校や発達障害の問題は実は社会や大人の側の問題であり、社会全体がそこに気づく必要性があると痛感。

子どもたちがありのままの自分で生きられる社会作りを目指している。


経歴
フェアトレードショップ(〜2003)

2003年に孫正義さん、江川達也さん、藤田晋さんなどと共にニッポンの起業家100選に選ばれる。 (ニッポンの起業家図鑑〜100人の勇気と独立への第一歩:DREAM GATE PROJECT発行)

2018年からZoomカウンセリング、潜在意識統合ワーク、沖縄リトリートなど大人たちが目覚めて次元上昇し、本当の自分を生きられるようなサポートを続けている。


◉ くーインスタグラム
https://www.instagram.com/coomusic/

◉ くーのすべてのリンク
https://lit.link/coomusic

◉ お問合せお申し込み用 くー公式LINE 
https://line.me/R/ti/p/%40snw8878x



#新しい教育
#新しい教育の形
#子育てのヒント
#子育ての悩み
#誰もがなにかの天才だ‼︎
#フリースクール
#ホームスクーリング
#不登校は不幸じゃない
#不登校の親
#不登校さんと繋がりたい
#不登校でも大丈夫
#不登校は天才の卵
#グレーゾーン
#子どもたちを解放しよう
#自分軸で生きる
#子どもたちは進化している
#真理を見極める





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?