FBチェンジ

再び起業…安定を捨てる勇気?無謀?

2018年9月、約8年ほどの付き合いになる知人と一緒に会社を立ち上げる事になりました。お互い初めての会社立ち上げです。私と知人の出会いは、役8年前の深夜の物流センターのバイトで出会いました。お互いがそれぞれ個人事業主として仕事をしていたのですが、稼ぎが少なかったのでバイトに来ていた時に出会いました。

私は、WEBデザイナー。知人は、行政書士。

お互いにその後、色々と仕事人として個人事業主として生きていくわけですが、たくさんのトラブルや試練がありました。お互い勤め人に戻るわけですが、再び起業することになりました。それも、今度は、お互いが個人事業主ではなく、会社を設立してパートナーとしてやっていくことに。

やろうとしている事業モデル自体は、成功している事業をモデリングして行うので、失敗の確率はかなり低いです。さらに今でも私自身は、勤め人としての顔以外にも副業としてインターネット通販事業を約5年続けています。毎年、売り上げを更新していて少しの時間しか携われませんが、2017年は350万円の売り上げになりました。たったの350万円と思う方も大勢いらっしゃるでしょうが、務めながらの結果ですから少しは良いのかもしれません。知人も、勤めていた会社でトラブルに見舞われ、病気にもなり、それでも現在は個人事業として生活をしています。

さて、ここまで今後9月に新しく会社を設立する事を書きました。ドキドキしているの?と言われる事もありますが、まったくと言っていいほど抵抗がありません。それは、先程も書いたとおり、私自身がインターネット通販を約5年間続けてきた結果もあるからなんです。

取り合えず、本日はここまでにさせてください。今後、このnoteで私のビジネスの過去の失敗やインターネット通販事業を始めた事、起業することなどを書いて行きます。

私の記事をお読み頂き、ありがとうございます。頂いたサポートは、今後の自分への投資のために友好的につかわさせていただきます。