読書とコーヒー時間

こんにちは!

読書好き、Michelleです。

〜今日の1冊〜

NHKまる得マガジン

『こだわりの一杯 おうちで楽しむ極上コーヒー』

NHK出版

画像1


読書に欠かせないのが、飲み物。

中でもコーヒーが大好きで、ブラックだったり、カフェオレだったり、その時々の気分で、スイーツと合わせて楽しみます。

コーヒー豆を挽いている時や、淹れている時に漂う香り、飲んで味わい、そして余韻…楽しみが溢れた最高の飲み物のひとつだと思っています。

今日紹介の一冊は、コーヒー初心者の方におすすめの情報満載。NHKまる得マガジンでの放送は終わっていますが、コーヒー豆の選び方や、インスタントコーヒーやドリップコーヒーの楽しみ方、アレンジコーヒーレシピまで、これを読めばひと通りコーヒーの知識が身につく入門書です。

おうちでコーヒーを味わいながら、コーヒーについて知るのもまた楽しいですよね!今日はお彼岸でもあるので、手作りおはぎと一緒に。

私のコーヒー時間は、本と切っても切り離せません。


#読書記録

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?