見出し画像

娘とその後。主人の協力や主人との時間でメンタルを戻します。

こんばんは。
いつも記事を見て下さりありがとうございます。

見出しの写真は今日、主人が連れてってくれた志賀島の海に行く途中の道です。
リフレッシュさせてくれてありがとう。

リフレッシュにはいきさつがあるため、今回は前回の続きを記事にしてます。

前回の記事。

温かいコメントやいいね、ありがとうございました。
娘にはあれから今のところ問題なく過ごしております。
おととい夜は主人と3人で買い物に行き、お詫びに野菜のおままごとセットを買いました。
また、娘が「ほしい!」と意思表示して選んでくれたアンパンマンのボールを保育園頑張ってるご褒美に買いました。
帰ってきてからはそれらで遊んでくれました。

今日も保育園から帰ってきたあとはおうちでいっぱい遊びました。
そのとき極力娘と一緒に遊ぼうとしましたが、今日は1人が良かったのか割とひとり遊びしてました。
途中で夜ご飯の時間なのに「おやつ食べたい」と言い出します。
ご飯を先に提供するも「要らない。」とワガママ言います。
ひとくちでも頑張ろう、たべたらおやつ食べようと促してもダメでした。
おもちゃで気を紛らわせておやつはとりあえず阻止できました。

このときおりこうで、ここ最近オムツや着替えもさせてもらえなかったのに、今日は自分から「パンツ変えて!」と横になってくれました。

そうこうして、仮眠してた主人が起きたので交代で娘を見てくれました。
その間私は交代で仮眠をとります。

そしたらなんと19時半には寝たのです!
私が仮眠している間に。主人が寝室に連れて行ってそのまま(-_-)zzzだったそうです。
私は眠りが浅く、音が静かになったのを感じとり目が覚めました。
「え?!もしやもう寝た?!優秀すぎ!ありがとう!」

たしかに、病み上がりで本調子じゃないから疲れてるのは分かるのですが、主人の助けもありスムーズでした。

私もnoteにとりあえず書き出したことで穏やかになれたのもかなり救いです。
ありがとうございます。

このまま様子見てみます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨