見出し画像

(改)人生が変わった。20年以上悩み続け、いきついた、たった一つの考え

こんにちわ(^^♪
40代おじさんが20代社会人になってから、もがき苦しみ、人生が変わったであろう事を書いていきたいと思います。
私は職場で人間関係で悩み、家庭にも迷惑を掛け、毎日、上手くいかない事が多かったと思います。

学生の時は人間関係の事は、あまり考えた事もありませんでした。
勉強・部活・バイトに遊びと目の前の事だけこなす日々でした。

◎どん底になった理由
社会人になり、仕事が円滑に進むためには、周囲の人達との関係性が重要だと役職が上がるにつれて思うようになっていったと思います。

人間関係で重要な事、それは会話だと思い込んでいました。
会話さえできれば、人間関係が円滑になり、楽しくなると考えていました。ネットや本からヒントを得て、良いと思う事を一つずつ試していました。

一時はよくなる事があり、これが最高の方法だと思っても、1~2週間すると思考停止状態になり、人間関係は上手くいく事はありませんでした。

ここから先は

1,139字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?