見出し画像

社畜が副業やってみる⑤~NewsPicks Expertからのお誘い~

2024年6月、今更ながらサラリーマン(社畜)である筆者が副業に取り組んでみます。ここではその体験をリアルタイムで発信していきたいと思います。

エキスパートとしてお迎え?

NewsPicks Expertからのお誘い

プロフィール登録だけしていたLinkedInで気になるメッセージが届きました。
「NewsPicks Expertのエキスパートとしてお迎えしたくご連絡しました」とのこと。
NewsPicksは利用していますが、エキスパートとは???と思い調べてみます。

NewsPicks Expertって?

「招待」と聞いて舞い上がってしまいましたが、誰でも登録できるサービスのようです。
コンセプトは『キャリアの可能性を広げる』とあり、4つのメリットが謳われています。
・知的探求
・自己研鑽
・事業貢献
・人脈形成
まさに私が副業を始めたいと思った理由にピッタリです。

さっそく登録してみる

プロフィールの登録になれていない私は、20分くらいかかってしまいました。でもスマホで20分ですから、通勤時間と寝る前のスキマ時間で登録できます。
入力するのは、経歴と自身の専門分野(フリーコメント)だけです。
そのあとに、「コンプライアンストレーニング」という、情報管理などの簡単な◯✖️テストがありますが、こちらも5分程度で完了します。

ということで、サンカクからの応募に加えて、新たな副業の可能性もでてきました。実際にオファーが来るのか分かりませんが、楽しみに待ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?