見出し画像

社畜が副業やってみる③~仕事探し@サンカク~

2024年6月、今更ながらサラリーマン(社畜)である筆者が副業に取り組んでみます。ここではその体験をリアルタイムで発信していきたいと思います。

“サンカク”を見てみました

サンカクとは?

以前にWeb広告が気になって登録だけしていた「サンカク」。たまに届くLINEの通知が目に留まっていました。
改めて、”サンカク”とググってみると・・・「ふるさと副業・社会人インターンシップ」というタイトルでヒットしました。

サイトに入ってみると、”PRODUCED BY RECRUIT AGENT”の文字。リクルートの運営ということで、「実はブラックな仕事」だったということもなさそうです。

できそうな仕事があるか見てみる

テーマと地域から検索ができるようになっています。
自分の経験を活かせそうな、営業戦略・販路開拓 等にチェックを入れてみます。
地域は都道府県単位で選択できます。今回は絞らないことにしました。リモートワークも活用でき、1~2回の出張であればそれもアリかなと考えました。

61件もヒット!

新商品のアイデア出し/ブランディングやSNS広告の運用/接客マニュアルの作成/部門立ち上げ 等々、たくさんの副業募集が表示されました。
これならサラリーマンなりに頑張ってきた私の経験を活かして応募できそうです。

ということで、副業への応募イメージは沸いたので、次回は、会社に申請してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?