見出し画像

悩みを話す

周りの人から見ると取るに足らないことで悩んでしまう。しかし自分の中では重大な問題で、それが原因で体調も崩す。そしてそんな自分に嫌気が差す。

最近悩むことが多く学校を休みがちだったので、カウンセラーの方に話を聞いてもらった。

そこで考えたこと、気付いたことをまとめる。


恵まれた環境にいるのに贅沢な悩みを持っている

やらない言い訳をしていた

将来がどうなるかはわからないから、これから先やることを決めつけてそれに執着しない

面白い、楽しいと思うことに全力を出す

オンとオフをはっきりさせる

一歩を踏み出すために自分の心に折り合いをつける

今まで嫌なことから逃げてきたからそのツケが回ってきた

勉強して大学に行くことが最も楽な道だから結局やるしかない


話を聞いてもらえるだけでも、ガス欠の自分に空気が入る感じがして少し元気が出た。

今やるべきことは決まっているので諦めずに向き合うことにする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?