見出し画像

私が思う占いの力

母に占いをしてもらった。
主な結果がこちらである。

「思っているより成果が出る」
「調子に乗るとよくない」
「周りが協力してくれる」

意外と当たっていると思った。

普段の私は、私自身が勉強を継続して行うことを努力していると思わない。つまり勉強が苦ではないのだ。そのため頑張っていないように思っていても、予想より成果が出せることがある。

しかし、調子がいいときは自分の中で勉強の基準を徐々に高く設定してしまう。そうすると、目標を達成する機会が減り勉強できなくなる。

また私は学校を長期間休んでいたこともあったため、友達や先生方に比較的目をかけてもらっていると思う。

正直言って乗り気ではなかったのだが、占いによって、調子に乗ることの危険性や、困った時に助けてくれる人がいることを再認識することができた。

結果は偶然だとしても、占いに大切なことを気づかせてもらった。見通しがつくことよりも、「遠回りだ」「無意味だ」と思われることにこそ大切なことがあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?