見出し画像

アイドルを恋愛対象に見れば自分磨きにブーストがかかる

みなさんは、アイドル好きですか?



今は、日本のアイドルはもちろんのこと、韓国のアイドルも出てきて、可愛い子ばかりですよね。


恋愛において、アイドルを「ただの憧れ」としてみるのか「一人の女性」としてみるのか。


今回は、その見方次第で、あなたの自分磨きの速度が違ってくるっていうお話です。


🔷Ryotaro(高校生)AKBにハマる



私自身、アイドルにどっぷりハマっている時期がありました。


それは、黄金期のAKB48。


当時、握手券を持った友人に誘われて、よみうりランドで行われた「ポニーテールとシュシュ」の握手会にいったことが、ハマったきっかけでした。

AKB48公式サイト

2010年リリースって。時の経過を感じますね。


その時は、特にアイドル時代に興味はなかったので、友達に自慢したいから


「有名どころの前田敦子とか記念に握手しておきたいな~」くらいにしか思ってなかったです。


ところが、当日あっちゃんは欠席。


その代わりに、ライブを見ていて、いいなと思ったゆきりんの列に並んだんですね。


そこで私は心を奪われ、一瞬でゆきりんファンになりました。

寝ても覚めてもゆきりんワールドに迷い込んでしまったんですw
(これ、ゆきりんの自己紹介フレーズです。)


しかし、アイドルにファンとしてハマったことがきっかけで、私はクラスの女子に興味を示さなくなり、女子と話すどころか、自分磨きもしなくなってしまいました。


これがファンになってしまう弊害です。


🔷アイドルと結婚した人はどうだったのか?



最近、AKB48の初期メンバーとして活躍していた、峯岸みなみさんと、東海オンエアのてつやさんが結婚されましたよね。

このニュースを見たときハッとしたんです。


「あー、この人(てつや)はみーちゃんのファンでもあったけど、一人の女性としてみてたんだな」


そう。


アイドルをただの偶像。憧れとして見ているだけなら、それまでですが、、、


てつやさんは「憧れのアイドルと結婚したい!」と本気で考えていたんですよね。


そして彼は、東海オンエアという日本での指折りのTOPオブYouTuberとなり、インフルエンサーとしての地位を確固たるものにしました。


そして、峯岸みなみという元アイドルとの接点をつかみとり、結婚までこじつけたんですね。


🔷願望に嘘は付かない方がいい



アイドルと結婚したいとか
女優と結婚したいとか言い出すと、


「そんなん無理に決まってるじゃん」


って一蹴されることがほとんどだと思います。


しかし、その願望を大真面目に言って、その為にできること、例えば


・見た目をとにかく磨く
・ネットの世界で影響力を持つ
・起業して大金を稼ぐ


といった、男に必要な要素を高めることに注力できれば、その夢物語りは、自分磨きをブーストさせてくれるきっかけになります。


それからは私も、自分が理想とする女性像や、願望は隠さずにすべて言うようにしています。


会社の先輩「なんで、筋トレしてるの?」


私「超スタイルのいいグラドルと、結婚するためっすね。」


先輩「へ、へぇー、そうなんだ(苦笑)」


それからというもの、会社での私は


「グラドルと結婚したいとか言ってる、筋肉バカ」


ってイメージになり、白い目で見られてますw


でも、それでいいんです。
言わなきゃ、その夢は叶わないですから。


あなたのその願望や欲望を、殺さず、おもいきりぶちまけて欲しいなと思いますね。


ちなみに、最近ハマっているアイドルは「FRUITS ZIPPER」の鎮西寿々歌ちゃんです↓

容姿はもちろんなんですけど、曲がめっちゃいいんですよ。

「NEW KAWAII」よかったら聞いてみてください。

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!