見出し画像

育休についてNo.09 (大変だけど…)

育休どうですかー?って良く聞かれるんですが、絶賛大変ですって答えます(笑)

笑ってたらそりゃ可愛いけど、泣いたら鼓膜揺れます!! 反り返りが、凄すぎて腕やばいです。

僕の憩いの場は、トイレかお風呂です…
っていうくらい、1人の時間はなかなか取りにくいもの。嫁にも同じことが言えるので、たまには1人で買い物とか映画でも行ってきていーよーって、痩せ我慢して言います(笑)

本当に、赤ちゃんを理解することって難しく。そもそもコントロールしようとするからイライラしちゃったり。そのあたりは、やっと8ヶ月してわかってきたかも。

頑張りすぎないこと。

泣き止まなかったら、5分くらい放置していいんです。
自分も無理しないことが大切。


でも、言葉を喋れない時期って本当に本当に短い。
そう思ったら、もう少し優しく接することができそうかな。


今日も良い1日を。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?