見出し画像

にんじんドリア

リュウジさんのレシピです。ドリアと言いつつ米入ってません。野菜摂取で健康になろう企画ですね。

レシピ

材料

いつ冷凍したんだか不明なにんじんが多数あったので、これを消費していきます。

画像1

料理メモ

動画見ながら作ってたら、ベーコンをフープロにかけるの忘れました。にんじんと合わせてフープロにかけましょう。バターは薄めに切っておいた方が、レンチンしたときに溶けやすいようです。

また作りたい度

★★★★

感想

4人で分けたので、2~3口分くらいしか食べられず、あんまり味が分からなかった・・・たまのベーコンの肉汁風味が良い感じでした。低糖質ダイエットに最適なのかも。にんじん大量にあったらまた作る。