見出し画像

無限ニンジンマヨサラダ

パセリかけるだけで、なんだかオシャレになりますね。

レシピ

材料

ひょろっと長いにんじんです。

画像1

料理メモ

これがなければ綺麗に出来なかったでしょう。ある時に、にんじんしりしり作りたくなり買ったものです。ここで役に立って良かった。にんじんの千切りさえ出来てしまえば、あとは混ぜるだけなので簡単です。ただ、コショウは「思ってる3倍のコショウ入れてください」って言われるんですが、やりすぎて辛くなりすぎました。次は控えめにしよう。

マヨネーズが残りわずかで、遠心力でフタの方に集めたものの、やっぱり少し残ってしまいました。なんかうまいこと最後まできれいに使えないものですかね。

また作りたい度

★★★★★

感想

簡単で安くておいしいの三拍子揃ってます。野菜嫌いなんですが、これは余裕でいけますね。にんじんを使った副菜としては、かなり良いと思いました。