見出し画像

ベーコンとしめじのクリームパスタ

しめじ+パスタはよく作るのですが、クリーム系も出来ないかなと思ってレシピ探してやってみました。スープパスタのようになってしまいましたが。

レシピ

材料

マックスバリュ行くと、たまに売ってるしめじ2個入りで98円のやつ。

画像1

料理メモ

ゆで汁を量らずに入れたので、しゃびしゃびになってしまいました。あるいは、牛乳は少し少な目が良かったのかも?この手のレシピはコンソメケチって失敗することが多かったので、レシピの分量よりやや多めに入れるのがコツです(たぶん)。

また作りたい度

★★★★★

感想

パスタ大好きなんで、大概のレシピはおいしいですね。ランチパスタのレパートリーに一つ増えました。