見出し画像

豚しゃぶミルフィーユ蒸し

me:newのレシピ2日目です。「成功する子は食べ物が9割レシピ」だそうです。いかにもヘルシーな感じで分かる気がする。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

画像1

料理メモ

とりあえず重ねてみる。

画像2

4センチ間隔に切って敷き詰めてみる。余った白菜の切れ端をムリヤリ押し込んだので、ちょっと見栄えが崩れたけど、なかなか良い感じでは?

画像3

ふたして5分煮込んだ後、小松菜刻んで乗せて、さらにふたして2分蒸し煮しました。

また作りたい度

★★★★★

感想

見た目は緑色が勝ってて、野菜嫌いな自分にとっては、いかにもおいしくなさそうな感じがしたのですが、これがどうして食べてみるとポン酢のさわやかな感じと、くたくたに煮えた白菜&小松菜がとてもマッチしていました。豚肉なくても白ごはんが進みそうな予感すらしました(言い過ぎ)。

ミルフィーユって、前にも何か作ったかなと検索してみたら、これが見つかりました。

「これはまた作る予感がする。」って書いててまだやってないな・・こんなのたくさんありそう。ねたに詰まったら自分のnote見返してみるのがいいかもな。

(2021/11/21追記)野菜たくさん摂れるのに美味しい神レシピだと思います。また作りたい。