見出し画像

最近多発中?Amazonの置き配で起きた配達ミス

おはようございます。

最近ちょっとびっくりする出来事がありました。

Amazonの置き配サービスを利用していたのですが、時間通りに配達されて玄関前に置いてくれていました。それで何の気なしに荷物を開けてみると、なんと私が頼んでいないものが入っていたのです!

驚いて封筒を見てみると、全然違う人の名前が書かれていました。どうやら、ウチのマンションの違う階の人の荷物を置いて行ってしまったようなんです。

結局、マンションのフロントに仲介に入ってもらい、その人に荷物を返すことができました。しかも、私の荷物はその人の宅配ボックスに入っていたんです。よくもこんな適当な配達がと呆れていると、フロントの人から「最近よくあるんですよ」と言われ、さらに驚いてしまいました。


最近、配達業界も人手不足の影響で、なんだか適当になっているような気がします。これからは、たとえ自分が頼んだ時間に、なんとなく自分が頼んだような物が配達されていても、必ず名前を確認しないといけないと痛感しました。

皆さんも、配達物を受け取る際には、必ず名前を確認なさってくださいね。配達トラブルにはくれぐれもご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?