見出し画像

会いたい人

ズキューーーン!!

いきなりですが、ハートを射ぬかれてしまいました。ハートと言ったら語弊があるかと思いますが、人にあまり興味がない僕が珍しく『この人に会ってみたい!』と思ったんです。


それは誰かと言いますと
北海道で面白いことをされている

お菓子売りの『てくてく』さん

何をされているかというと、DIYしたオリジナルの背負子(しょいこ)を背負って、手作りのクッキー(焼き菓子)やオリジナルグッズ(ピンバッジや手拭い)を販売されているんです。

販売と言っても売る場所がおもしろくて、それがなんです。昔の行商のお婆ちゃんみたいに、背負子にお菓子を詰め込んで、自らも登山して登山者に行動食になるように考えられたクッキーを販売しているんです。

たまたま、てくてくさんのSNSを見つけて、投稿を見させてもらったら『なんておもろい発想だ!』となったんです。

僕も基本的には同じスタイルだと思っています。お客様のところへ自ら足を運んで、自ら製作した商品を売り歩く。そこに関してはあまり変わりないけど、場所がで昔の行商スタイルというのが、本当におもしろいなと思った。

なんかよく分からないけど、めちゃくちゃ興味が湧いて、お話を聞いてみたいなとなりました。あまりそういう事はないんだけど、前にも陶芸アーティストさんに連絡して、会いに行ったことがある。それ以来のこんな気持ち、迷惑を考えずにDMしてしまった。

すぐに返信が来て丁寧な返信と対応をしていただきました。『北海道の山に来たら買えますよ♪』と、どこの山に行くかスケジュールを教えてくださいました。12月に北海道に行くけど、冬山登山はしたことがないので、お会いするのは来年の春以降になるのかな。せっかくならでお会いして、で購入して、でお話を聞きたいなと思う。いろいろなタイミングもあると思うけど、会えたらいいな…会いたいなと、夢見ております。

僕の説明よりも、すごく分かりやすい記事があるので、そちらをご覧いただけたら、お菓子売りの『てくてく』さんのことがわかるし、きっと皆さんも『おもしろい!』となると思います。

orderie

小商いのカタチ
てくてく北海道内の山

ほんと久しぶりに強く会いたいと思う人が現れました。予定を合わせるのではなく、タイミング良く偶然お会いできる日のを夢見て、来年は体力作りも兼ねて、北海道内の山を登山したいなと思っております。

運動不足もあるし、無趣味でもあるので、これを切っ掛けにクライマーになろうと思います。笑

僕にはない発想。
こんな発想ができて、おもしろい活動や商売ができたら、どんなに人生が楽しくなるでしょう。てくてくの山口さんも記事中で仰られてましたが、『世界がすごく広がった』と。

本当に僕もその気持ち良く分かります。まだまだ狭い日本の中だけど、もっともっと頑張って、いつか世界に行けるように。

改めてそんな思いと、幸せな気持ちにさせてもらいました。きっとお会いしたら、もっと幸せな気持ちになるんだろうな。

そんなハートを射ぬかれ
ちょっと幸せな気持ちになった
秋の1日でした。

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?