見出し画像

コーチングを受けたい人募集します

こんにちは クッキーです。
この記事では、コーチングを受けたい方を募集します。

豊かな気持ちで、前向きに生きる人生でありたいですね。
日常に埋もれていると、いつの間にか自分でも気がつかない壁につっかえていたり、霧に覆われていたりするものです。
そんな時に、「なりたい自分になるためのエネルギーが湧く場所」そんな場をつくりたいと考えています。
あなたの「なりたい」答えは、あなたの中にきっとあるハズ。

目次

  1. 自己紹介

  2. コーチングとの出会い

  3. コーチングについて

  4. 僕が提供するもの

  5. こんな方におすすめ

  6. こんな場所にしていきたいです

  7. セッションについて

  8. 最後に

自己紹介

●ニックネーム
クッキー
●1965年生まれ 長崎県出身
●仕事
サービス業の情報システム部門に従事しています。
社内のビジネス変革部門、小売業の部門、人事部門などを経験してきました。
●ライフワーク
自然を体感して仲間とわかちあう、シェアリングネイチャー活動(ネイチャーゲーム)をしています。
●こんな特徴
穏やか、柔らかい、話しやすい、論理性、要約得意、目標達成、改善、アグレッシブ
●好き
自然遊び、キャンプ、ネイチャーゲーム、読書、古民家カフェ、サウナ、ウクレレ
●コーチングとの出会い
10年以上前に、会社でマネジメント手法として取り入れられましたが、今になって思うと、かなり強引なものでした。
最近、自分の人生の岐路にあったとき、自分の強みを生かして貢献できないかと考えました。
そもそも自分の強みを十分に理解していませんでしたので、自己分析したり、身近な人に自分の強み聞きました。
その中で、コーチングを改めて知り、また、コーチとしての役割が、自分にあっているのではないかという考えに至りました。
2023年年末にオンラインスクールTHE COACH Academyを受講。

僕の才能発見ワーク

コーチングについて

ここからはコーチングとは何かについて書きます。

コーチングとは

コーチングセッション中は、あなたの中にあるあなたがいいと思っている答えを、僕と一緒に引き出します。
僕は、あなたに対し、具体的に何かを教えたり、意見をしたりすることは基本的にありません。あなたの感情に意識を向けながら、問いをお渡しします。渡された問いを受け取って、感じたことをそのまま言葉にしてみてください。(自分の考えを言葉に出すことで自分の思っていることや感じていることに気づくことができます。)

僕とあなたが、その場で浮かんできたものを言葉にしていくことで、「気づき」が起こり、自分が「気づいた」ことで「行動へのエネルギー」が生まれていきます。コーチングセッションの場で大きな結論を出すことよりも、「気づき」と「行動」の繰り返しの中で、本質的な変化をしていくことを目指しています。

コーチングにについて、以下の記事に詳しく書かれてます。

僕が提供するもの

こんな方におすすめ

○人生の岐路にあって、どうしたらいいか迷っている
○行動したいけど、なかなかできない
○自分の本当にやりたいことを見つけたい
○目標を達成したい
○自分の強みを生かしたい
○自分と向き合いたい
○内省したい
○安心して話せる場がほしい
○たった一度の人生、楽しく命を燃やしたい
○森の力を借りて、自分をバージョンアップさせたい

こんな場所にしていきたいです

○「安心安全」に話せる場所
○「自分が素直」になれる居心地のいい場所
○「温かい」場所
○「何を話しても、話さなくてもいい」心地の良い場所

あなただけの可能性はたくさんあります。一人一人に魅力があり才能を持っています。「あなたの話」を聞かせて下さい。
コーチは誰よりもあなたのそばで応援します。あなたの人生に誰よりも信じて一緒に隣で耳を傾けて伴奏していきます。

所要時間と費用について

〈初回体験〉 約80分/無料
①自己紹介/コーチングについての説明 (約25分)
②コーチングセッション       (約40分)
③ご感想             (約15分)
※お話しの内容によって、時間は増減します。

継続3回〉1回あたり約80分/合計45,000円
①ご挨拶・近況シェア(約10分)
②セッション    (約60分)
③振り返り      (約10分)
※お話しの内容によって、時間は増減します。

〈継続5回〉1回あたり約80分/合計65,000円
①ご挨拶・近況シェア(約10分)
②セッション    (約60分)
③振り返り      (約10分)
※お話しの内容によって、時間は増減します。
〈森歩き+コーチングセット〉1回約90分~120分
内容や費用はご相談して決めましょう。

お支払い方法
お申込み後ご連絡いたします。

セッション方法
オンライン(zoom)
ご要望により、対面または森を歩きながらということでも承ります。

初回の体験セッションでは、お互いの自己紹介を行います。また、コーチングについての認識を合わせる時間を設けております。まずは雑談も兼ねてお話しをしましょう。

継続については初回セッション後、継続するかどうか、アンケートフォームで確認させていただきます。その場では答えにくいですもんね😅

注意事項
コーチングは、心身ともに健康な方が望ましいです。心療内科に通われている方は、コーチングではなくカウンセリングをおすすめします。コーチングは心理的な治療ではないため、心の状態が著しくマイナスな状態の時には、カウンセリングやセラピー、通院をおすすめする場合もあります。

申し込みについて

興味を持っていただけましたら、以下のGoogleフォームから必要事項をご記入の上申込みをお願いします。確認後2〜3日内にご連絡いたします。

最後に

僕自身が経験したことですが、自分が問題として感じていなかったことが、実は自分の超えられないハードルだったということがあります。自身でそれに気がつかないのです。僕が実際にコーチングを受ける中で、そんな気づきがたくさんありました。これまでの悩みは、実はそれ自体は問題ではなく、その根本が症状となって、自分に教えてくれていたのです。
悩みが晴れた瞬間は、目の前を覆っていた霧が晴れるようでした。

一方で僕は、自然に触れることで、人が癒やされ、元気を貰うことを実感しています。それは、コーチングと通じることがあります。
森を歩いて、自分に向き合う時間が持てるといいなぁと思っているところです。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。