見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

パン派の私だけど、朝からお米を炊いて、魚を焼いて味噌汁を作った。
こんなことするの一年に一回あるかないかだろう。
朝起きたら珍しくお腹が減っていたからだ。
思えば、昨夜はお酒とミックスナッツくらいしか食べていない。

そもそもお酒必要だった?…
昨日は金曜日の晩酌が必要ないくらい嬉しいことがあった。
でもルーティンなので飲んでしまう。
しかし全然酔わなかった。
その出来事がアルコールに優っていたからだ。
こういう気分の時のお酒は大しておいしくない。
気分が高揚し過ぎて、何食べても味が分からないようなそんな感じ。


だからって私の生活は変わらない。
日々をやり過ごしている内にクールダウンしていくだろう。

さて、朝から和食を作って家事を一通りこなしてから英会話。
やるべきことを終えて参拝へ。
日頃の感謝を述べ、ある事を宣言してきた。
今月、完結させたいことがある。
勉強とか趣味とか色々やりたい事はあるけど、ネックになっていることを片づけたいんだよね。


〜5月の出来事や振り返り〜

①ビジネス英会話を始めた。
一応週5を目標にしてたけど、今のところ毎日継続できてる。

②約1年?振りに化粧品一式新調。
ちょっとお高いファンデやらパウダーやらを頑張って買った💸

③職務で関わりのある人が会社を辞めた。
その理由を聞いて感銘を受けたんだよね…
その女性は日本人じゃないんだけど、他の日本人と同等かそれ以上に仕事ができて、
今回退職するのはお子さんの学費のためお金が必要でもっと給料の良い会社に転職するんだとか。

旦那さん(日本人)は今の会社を辞めたくないって言うから、自分が転職して一家の大黒柱になる!と意気込んでいたらしい。

人望の厚い人だったから、皆悲しんでいた。
なんだか私は感動してしまって、
大して彼女と仲良くないくせに、お世話になったお礼と応援のメールを図々しくも送ってしまった。

そんな彼女を見ていると私もまだまだ頑張らなきゃ、
頑張れる!と思った。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)