見出し画像

毎日は無常に過ぎていく

じめじめした6月がやっと終わって、7月に入ったのも束の間。7月の実感がないまま、気付けばもう8月に入ってる。
好きな季節は本当に早く過ぎてしまう。
一年の内、上半期より下半期が好調な(気がする)私。
だからこの時期に転職しようと動いているけれど、全然書類が通らない。まぁ想像していた通りですね。
でもここで諦めるのではなく、奇跡を望もうと思うのです笑
すぐに採用されないなんて最初から分かってたことだし、これといったスキルもない30代既婚女性を誰が採りたいと思うのか。

思えば後悔ばかりで、今まで転職、転職とヤドカリみたいな生活をしてきた。最初から妥協して会社を選ぶからこういうことになる。
受かりそうだなと思うところに絞って応募してきたのは自分への甘えなのかも。

時すでに遅し、と思えば人間行動したくなるのか今更自分の限界を目指して転職活動したくなってる。
大手サイトの求人を見るとTOEIC800点以上とか、ビジネス英語必須とかね。
今、初めてTOEIC受けたとしたらきっと50点くらいだろう。
自分なんて全く相手にされていないのが手に取るように分かる。

転職だけじゃなく人生も、きっと妥協で選んでる。立ち止まることが多いのはきっとそれ。
「人生のやり直しなんていくらでもできるよ」友人は時々名言のようなことを言う。
自分に正直になるっていうことが一番難しいな。
一体いくつに戻って本当の自分が求めることを実行していったらいいのか。太古の昔のようで気が遠くなる。だから自分に色んな色を塗り重ねていくんだろうね。私は今何色をしているんだろう。
なんて、明日になれば忘れているだろうことを考える。



よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)