見出し画像

実家の断捨離で譲ってもらったステキな皿

実父の奥さんは趣味も多くいつも電動自転車で動き回っているような女性ですが、「さすがに80歳超えはキツイ〜 今までとは何かが違うのよ〜〜」が年始の言葉でした(笑)

譲ってもらった中皿と大皿

趣味の一つ、ポーセレンペインティングは特にハマっていたようでベランダには電気炉があります。いえ、あったのですがついに業者を呼んで箪笥と一緒に引き取ってもらったそう。いよいよ断捨離が始まったみたい…

惚れ惚れする力作です!

この日、作品も少しづつ処分しているのよ〜と聞いてビックリ!!テーブルに置かれたマロングラッセとフルーツが盛られていた皿も彼女の作品だったので快く譲ってもらうことにしました。大切に使わせてもらいます!

ミニキャロットのソテー

近所の友人が育てたミニキャロットをいただいたそうで「ねえ〜ソテーしてみたんだけど、なんだかとってもステキよね♡」とラインが届きました。幾つになっても感性豊かで見習うところがいっぱい。いつまでも元気でいてくださいね、ばあば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?