見出し画像

ハタハタの見分け方!

こんにちは、フジワラです。

今日簡単な豆知識です(笑)


そろそろハタハタが出回る時期ですね!

ハタハタには雄と雌で価値が違います。

特に雌はブリコ(卵)があり、雄より高いです。


そのハタハタなのですが、パッとみで雄雌を判断するのは難しいです。

判断する場面なんてあまりありませんが

雌を買った時にブリコが入ってなかった!って時などに使えます(笑)


その見分け方は、お腹の見るとわかります。

雌は卵が出てくるところにはなにもありませんが

雄は柔らかい尖ったものがあります。

それがあれば雄です。


ちなみに雄は、脂がのっているので美味しいですよ!


閲覧ありがとうございました!

よかったらフォロー、スキ、コメントよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?