見出し画像

無趣味な人ほど損をする。

こんにちは、フジワラです。


突然ですが、皆さんはなにか趣味を持っていますか?


僕はゲームが趣味です。


昔からゲームばっかりしていたので笑


ネット社会になった今ではゲームがプロがいたり


ゲーム一筋でお金を稼いでる人もいるので


趣味を大事にするべきだなーって感じています。


趣味から始まって色々に繋がることはよくあります。


しかし一方で、趣味を持たない人もいるみたいですね。


持たないのではなく、持てないそうですが...。


僕自信の見解では、趣味を持てない人は


冒険をしたがらない人が多いのかもしれませんね。


それと調べるのが面倒な人も多いと思います。


そういう人は基本一つのコミュニティに属していない場合が多いので


世間のことや自分にとって美味しい情報を知る機会が少ないんですよね。


一つのコミュニティにがっつり所属はしていなくても


片足入れる程度でも多少は情報が入ってくるので


得はしているんです。


無趣味がどれだけ損しているかを教えてあげたいです。


皆さんの中で、趣味がないって人がいたら


まずは友人がやっている趣味を始めるってのもいいかもしれませんね!


一人でできる趣味より、人とワイワイ出来る方が絶対楽しいですしね(^-^)


もしくはネットゲームなんかもおすすめです。


一人でも、ネット経由で誰かと遊べるって


改めて考えると凄いですよね😳


まぁでも趣味は焦って作るものではないと思うので


ゆっくり時間をかけて作りましょう(/・ω・)/


閲覧ありがとうございました!


よかったらフォロー、スキ、コメントよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?