見出し画像

努力は人を裏切らない。

こんにちは、フジワラです。


継続すること、すなわち努力をすることは人生において最も重要です。

手に職をつけるのにも、知識を得るのにも、体を鍛えるのにも

努力をしなければ成しえることができません。


しかし結果を残せない人が沢山います。

なぜ成しえる方法をわかっているのに沢山いるのかというと

継続をすることができていないからです。

僕も継続は苦手ですが、コツさえわかればなんとかなります。


そのコツとは、まず行動することです。

ちょっとでも動かせば、自然とやる気も出てきます。

今こうして記事を書いている僕も、数分前はやる気0でした。

とりあえずタイトルだけ

とりあえず導入部分だけ

みたいな感じでやっているうちに、本文を書いていました。

人は同じことをやり続けるのが苦手な生き物です。

その苦手な部分をどう克服するかわかっているのとわからないのでは

天と地の差があります。



ちなみに僕の投稿を見て下さってる人はわかると思うのですが

上記の内容は過去の投稿から若干引っ張ってきています。

今日で投稿が30日目なので、総まとめみたいな感じです(笑)

これが最初の記事です(笑)

↓↓↓


もし気になった投稿があったら是非見て下さい!


閲覧ありがとうございました!

よかったらフォロー、スキ、コメントよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?