見出し画像

100円でキッチンシンク磨き!!

※今回は無料記事です♪

( 」゚Д゚)」オーイ奥さ~ん!

聞いて聞いてー。

ここ数日前からチャレンジしていたことがあるの。

そう、それは、、、

毎日毎日嫌ってほど使うキッチンのシンク磨きチャレンジ!!

えーCooさん、キッチン磨いてなかったの?

というお声を頂戴しそうですが、、、

キッチンシンクを最後に使った夜、
ちゃんと食器洗い洗剤を使って、スポンジでシンク内の
汚れ落としくらいはしてましたですょハイ。

でもね、、、

数日前ふと思ったわけです。

シンクに顔が映らんな・・・


ぎゃはははw暇かっw

で、無駄に大金掛けてまで顔映すのは避けたかったので、
(まぁ映ったところで何が起きるわけでもないしねw)

愛用しているウタマロクリーナーでもそこそこキレイにできますが、

ワタシの求めてる顔映すほどにはならず・・・

何か100円ショップでいいもんないかのぉ~と調べていたわけです。

で、このクレンザーはまぁまぁいい仕事してくれました。

画像1


Before

画像2

After

画像3


(´ε`;)ウーン…

でも顔映らんのねー。

やはり築30年も経っているシンクはここまでなのか・・・

いゃ!ここで諦めたらワタシはワタシを

憎んでしまう!!(どんだけぇーw)


で、ようやく見つけたやり方!!


しかもそれも100円ショップで100円で出来るという

ケチ、、、いゃ節約上手な奥様の強い味方は、、、


これだぁーm9( ゚Д゚) ドーン!

画像4


このダイソーさんの耐水ペーパー8枚入りの

細目600→細目→1000細目→1500

の順番でシンクを磨いていきます。

正確には、、、

★細目600、1000、1500をそれぞれハサミで半分に切り、
600で2回、1000で2回、1500で2回シンクを磨きます。
(合計6回磨きますが、時間にしてはじめから終わりまで約20分くらいでした)

磨くときは水をつけて磨くと磨きやすく、
力を入れすぎず、素手でやると灰色のガンダルフかっ!と言いたくなるほど手が灰色になるのでwビニール手袋を装着した方が良いでしょう。


この手順どおりに20分ほどシンクを磨き上げてみると・・・

Before

画像5


After

画像6

し、し、シンクにワタシのピースサインが映る様に・・・・

目指していたの キタ――(゚∀゚)――!!


シンクの上にある物が映るようになった(感涙)

画像7

水の弾き方も最高です♪

画像8


汚れ方にもよるとは思いますが、約20分ほどでここまでキレイになり、

しかも100円!!


キレイなシンクを見るたびにテンションも上がるので、
やって損はないと思いますわ~♪

奥さんも是非やってみてねん。

くれぐれもご主人への愚痴を言いながら
力入れすぎて磨かないように気をつけて~
(摩擦で熱くなると危ないから(b´∀`)ネッ!)

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,902件

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。