見出し画像

竹といえばドーベルマンズの裏庭だょね~ということで絵描いてみた!!

裏庭の後ろ(!?)にあった竹林は、猿軍団対策のため、市が竹林がある地域を回り伐採してしまったので、今はもう裏庭に竹林はないのですが、
ドーベルマンズはよくこの竹林まで降りたりして遊んでました。

竹林から裏庭に戻るシンシアをラムっちょがお出迎え


竹を切って裏庭を囲む柵をその竹で作ったりもしましたっけね~。

竹斬りババCoo参上


切ってそばから すかさず竹にかぶりつく愛犬アン


完成した竹柵に沿って鬼ごっこするレオ坊&アン


今まであったものが無くなる寂しさ 喪失感は、
どんなものにも生まれますよね。

そのもの自体が無くなった喪失感が違う喪失感も手繰り寄せるみたいなこともよくあります。

例えば、今は何もない空き地だけど、ここは数年前はお店だったんだよなぁ~ガラ~ンとして寂しくなったなと思うとき、その店があった頃はドーベルマンズが皆元気で裏庭を走り回ってたなぁ・・・なんてね。

でも、ワタシは知っているから結局いつも最後にはこう思う。

あなたたちが見えなくても、あなたたちはそばにいる。
あなたたちが遠くにいても、私たちは一緒。
あなたたちは私の心に、私の想像に、そして人生にいつでもいる。

私たちが心から楽しんだものは失わない。
心から愛したものは私たちの一部となる。

絵にドーベルマンズを描くことも
ワタシとドーベルマンズが刻んだ時間の一部とな~る♪

★Coo6枚目に描いた絵

秋の日に愛犬と


★Coo 7枚目に描いた絵

竹林のドーベルマンズ



ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。