見出し画像

異言と言霊

皆さん、こんにちは。

今日は、先日UP致しましたCooの気まぐれト~ク♪じゅうに でお話しした、

ワタクシに突然起こった真性異言(しんせいいげん)の続きを綴りたいと思いますよ。

※真性異言(しんせいいげん)とは、ゼノグロッシア/ゼノグロシー(英: xenoglossia/xenoglossy < 希: ξενογλωσσίαゼノグローシア = ξένος(xénos 「異国の、見知らぬ」)+ γλῶσσα(glõssa 「舌、言語」)+ -ία(-ía 女性抽象名詞語尾)=「異国の言語(聞き慣れない言葉)を話すこと」)の訳語で、学んだことのない外国語もしくは意味不明の複雑な言語を操ることができる超自然的な言語知識、およびその現象を指す、超心理学の用語。広義の「異言」に含まれるが、宗教的文脈で用いられる狭義の「異言」(グロソラリア、英: glossolalia)とははっきりと区別される。
ーWikipediaー



もうねーあの日から自分が流暢に発していた言葉が気になって気になって、

食事もミックスサンド2人前くらいしか食べれなくなっちゃうし、

夜も8時間くらいしか眠れないくらいでね~。



食欲も睡眠も筋トレもしっかりやりつつ、(だよねー 笑)

似たような言葉、話してる子はいねが〜〜!?

画像1

うゎ~似てるぅぅ 
ワタシが怒ったときに・・・ 


まぁ、こんな感じで(どんなだょw)探しまくっていたわけですね。


そうしましたらば!!


ありましたのよ~凄く似てる感じの言葉が。

ちょっと聴いてみてください。(短めで動画編集致しました)

★異言★

ここから先は

1,307字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。