見出し画像

ぽっこり下腹解消の巻

マガジンメンバーの皆さん、こんにちは!

今日も自分のカラダ大事にしてますかぁ~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

無料版REC.で、このページの前座をしております(笑)


さて、前回マガジンにUPした記事

この記事最後の方でワタクシが発見した自分のカラダの癖というか状態に、

そういうことだったんかーい!


と、驚きましたが長くなるので次回に続く・・・と、
終わらせた続きを今日は綴ります。

ええ、この記事タイトルにありますように、
今回記事はぽっこり下腹解消の件です。

先月、ワタシがnoteに載せた筋トレ後の写真をまず御覧下さい。

写真をパッとみれば、アウターマッスル(外腹斜筋)、腹横筋がクッキリしていて、正面からみれば腹直筋も入っているので、ワタクシが目指していたお腹、アブクラックス(腹筋縦3本線)は完成しています。

駄菓子菓子! 


下腹をみるとポッコリでておるのじゃ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

★2022年02月03日撮影の写真

画像1


さて、この日から約一ヶ月が経過しておりますが、
この一ヶ月の間、ワタシは己の下腹に語りかけておりました。

何故じゃー何故なんじゃー!
こんなに毎日腹筋プログラム頑張ってるのに・・・
どーしてお前はそんなに目立ちたがるんじゃー!
などなど(笑)


自分のカラダに話しかけるなんてバカみたい?

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!

奥さん、これ案外効果凄いよw

音(言葉)に出して耳に聴かせるってのはね、

自分の脳を操るのに最高なやり方だと思うのよ。

でもまぁ、今日はそういう話じゃないから、

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ!


ぽっこり下腹に語りかけながらのこの一ヶ月、

自分のカラダとの対話のなかでワタシは気付き、その改善に努めてきました。

ビフォーアフターを御覧下さい。

画像2

あ~でもこの写真じゃ角度がちょっと違うからわかりにくいかも?

ほな、もう一枚

画像3

とにかく、ワタクシの気になっていた下腹ぽっこりは、
以前よりかなり解消されているのね。


もーそれはわかった!何やったじゃーはよ教えなされ!
だと思うので(笑)

これより先は、ワタクシが下腹ぽっこり改善に取り組み、気付き、改善のためにやってきたことを、綴っていきますね。


ここから先は

1,341字 / 1画像
メインは単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております。

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2022年3月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。