見出し画像

美容と健康は一日にして成らず

ワタクシ筋トレ6年生。

トレーニング記事 久しぶりですね。

燃え尽きてトレーニングやめちゃったの?って言われたので(笑)

久しぶりに綴ります。

筋トレと食事はボディメイクに欠かせないものですが、

今現在の食生活の方から申しますと、

ケトちゃんぺ!(ケトジェニック)は一度やめておりまして、

緩めの糖質制限の食事にしております。

ワタクが朝一番最初に口にするものはこちら↓

必須アミノ酸

必須アミノ酸(ひっすアミノさん、Essential amino acid、EAA)とは、タンパク質を構成するアミノ酸のうち、その動物の体内で充分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のこと。必要アミノ酸、不可欠アミノ酸とも言う。


EAAは朝起きて一番最初に飲みます。
(筋トレがない日も飲んでます)

そして、その際に脂溶性ビタミン、水溶性ビタミン、NMNのサプリメント一日分を摂取。

その後朝食にバナナ1本と豆乳、ブラックコーヒーを摂って

筋トレの日は摂取1時間半後に筋トレ開始。
(筋トレ中の水分補給にもEAA摂取)

※筋トレ内容※(月水金)腹筋とストレッチは日曜以外は毎日

動的ストレッチ→HIIT→ウエイトトレーニング→曜日別各部位の筋トレ→自重腹筋→ドローイング→ストレッチ

筋トレ終了20分後にプロテインを摂取→シャワー→昼食という流れです。

以前から月ごとに体の変化を写真に撮って残してましたが、
あんまり代わり映えしておりません(笑)
まぁ、現状のボディをキープしている感じですかね。


日付なしの写真は2024.2月のものです


5月31日現在はこんな感じで、やはりあまり変化がないです
(若干ウエストの脂肪が2月より減った感じかな)


あ、そうそう

ここ最近はストレッチの他にマッサージガンを使って
ボディをマッサージしておりましてね、それをし始めてから
ボディについていたなかなか無くならなかった脂肪がなくなってきたように感じてます。

血流って大事よねー!

ワタシのマッサージガン


美容と健康維持はコツコツと地味~~~に継続していくことが
とにかく大事!

筋トレ6年生のワタシでも「今日はトレーニングやりたくないなぁ~」と思う日はありますが、そこは自分のそういう気持ちと勝負!


ここでサボってズルズルと楽な方にいってしまったら、
この先の自分のこうありたいというボディになどならない!!と
自分に自分が叱咤激励をしております(笑)


はたして今日も燃え尽きますが、美容と健康維持の継続は
体が動かなくなるまで続けたいと思います。

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。