見出し画像

ドーベルマンジニー 13歳お誕生日前日の手術から導かれ繋がったこと

※6月24日 正午 追記を掲載いたしました。


13年前の今日。
裏庭の小屋ではシェリーの出産真っ只中でした。


◆◆ここから 2009年6月24日 管理人記録より抜粋◆◆

昨晩から陣痛も本格的になっていましたシェリーでしたが、今日の明け方まで下写真のような

リラックスポーズで寝ていたりして、なんじゃらほい!?本当に産まれるのかいな? と思いつつ

ちょっと仮眠をと、シェリーの横でウトウトしていたら、

早朝4時30分 ソファーの上で破水 .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! 

画像1

慌てて飛び起きてソファーを掃除したあと、シェリーを産箱に呼びましたが

隙さえあらばソファーに行くという状態が第2胎子出産まで続き・・・

ソファーは大変な事に! (@Д@;

こんなんじゃ乳もあげれないじゃねーか!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!! と怒った産婆Cooは、

強制的にソファー撤去をルシファー殿下に伝え、ソファーを使えないようにしました。

潔く女らしく諦めたシェリーは、その後産箱で産む事に決意w

今現在8頭出産しました。(予定ではこれで終了のはずですが・・・)

下記 流れでの出産で、超時間をかけて丁寧に、しかもあまり苦しまず産んでます。

・AM4:30  破水

・AM8:00 1頭目出産 410g 
・AM9:40 2頭目出産 430g 
・AM10:55 3頭目出産 430g
・AM11:05 4頭目出産 500g 
・PM1:55 5頭目出産 430g 
・PM5:20 6頭目出産 480g
・PM6:45 7頭目出産 500g 
・PM7:05 8頭目出産 410g

8頭目はチョコ・タン それ以外は全ての仔犬のカラーはブラック・タンです
※このあと、チョコ・タンのレオ坊が誕生しました。


では、動画をちょこっと


1頭目の時だけ、戸惑いをみせ、うろたえたシェリー。

産まれたばかりの仔犬を素早く持ってシェリーの鼻先に近づけたら、全部処理してくれました。

へその緒は、初めの仔だけ短めに噛んでしまったシェリー。

シェリーが懸命に舐めても出血が止まらなかったので、その仔だけ私が糸できつめに縛り止血しましたが、

残りの仔は上手に噛み切ってました。 出産後の処理も素早く、生まれた仔犬たちの世話も

せっせとやってのけ、素晴らしい母犬ぶりを発揮してくれているシェリーに万歳!です。


下画像の後、2頭産まれました! また全員集合の写真や動画は次回に致しますd(゜ー゜*)ネッ!

画像2

産婆Cooは、産箱の掃除と仔犬の健康チェックのみしかしていないのに

自分が産んだかのように(┐・・┌)ゲッソリ…と、情けないのでした(笑)

しかし、ルシファー殿下をはじめ、兄ちゃん4と彼女までも手伝いに来てくれて

大変助かり、心強いシェリーの出産となりました!

このブログを御覧頂いている皆様にも、妊娠中の励ましや応援を心より感謝致します。

これからしばらくの間は、ドーベルマンファミリーの日々の様子を

掲載してゆきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。 

 

◆◆◆2009年6月24日 記事ここまで◆◆◆


あれから13年。

ドーベルマンズとの生活は素晴らしい体験を山ほど与えてもらえた時間となりました。

13年前の今日、シェリーのお腹からこの世に一番最初に出てきたのが
今日のお話メインとなりますジニーでした。

ジニーは生後3か月まで父母犬や兄弟姉妹犬と裏庭で過ごしたのち、
ワタクシの親友ファミリーの家族に迎え入れられることが決まり裏庭を巣立っていきました。

実の娘のように大事に大事にされて暮らしているジニー。
親友家族との幸せな時間を重ねております。

が、

ここから先は

2,224字 / 1画像

¥ 200

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。