日々ストレスや怒りを感じやすい環境で働く全ての方へ。このマガジンは、職場でのイライラや怒りを効果的にマネジメントし、ポジティブな職場環境を促進するための実用的なテクニックと戦略を…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
記事一覧
〔3〕「お前があまりにも仕事デキないから怒っただけなのに!」【アンガーマネジメント実践マニュアル】パワハラ上司扱いされて面倒な事にならないように...
【アンガーマネジメント実践マニュアル第3章】 =勢いでキレてしまってパワハラ認定されない為に= 社員の暴走、部下のミス、 締切の遅れ、アホな顧客の対応、 理不尽な取引先の相手、 そうした状況でイライラしてしまうのは、 人間として自然な反応です。 ところが、 誰がみても 『あれは怒るに決まっているよね〜』 という状況であっても、 怒りを露わにしてしまうだけで、 パワーハラスメントとみなされる可能性がある時代… 当然、パワハラは 大きな問題へと発展しかねません!
〔1〕”短気なリーダー”に人はついてこない!【アンガーマネジメント実践マニュアル】《怒り》をマネジメント出来ない経営陣は淘汰される時代。
【アンガーマネジメント実践マニュアル第1章】 =基礎知識と日常で使える実践テクニック= COO(最高執行責任者) 社長の右腕、組織のナンバー2 というポジションは、 ありとあらゆる方向から 問題が報告される。 そのたびに イライラして、怒り狂って、 周りに八つ当たりをはじめ、 デキない社員を怒鳴りつけているようでは、 COOは務まらない。 なにより、 そんなリーダーに人はついてこない! いくら経営やマネジメントを真剣に学んでも 短気な性格というだけで 全てが台無