見出し画像

直感の声

頭脳から心へ、理性から気持ちへと意識の重心をシフトさせていく。
そうすれば、だんだんと、直感がどんな風に感じられるか、どんな風に聞こえるかがつかめるようにな
ってくる。

you can have all「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則   より

前回の投稿から2ヶ月も経ちました。

⬆️の「直感の声」という部分を、本の1部から抜粋したまま記事を放置しており、ここから何かを書こうとしていた事すら忘れるくらいにひとつの事に集中していた2ヶ月でした。
とりあえず、これはこのまま載せておいて…笑笑

タイトルにする程の声が聞こえたわけでもないのですが、とりあえず一歩進んでみようと、全く考えたこともなかった、【全米ヨガアライアンスRYT200】という、ヨガインストラクターの資格勉強をしてました。
ヨガ3年目にして自分の中でも不思議なんだけれど資格取得へって不思議とそんな気持ちになったのねぇ。

実技、筆記試験ともに無事、合格しました㊗️


短期集中講座にしたので、このまる2ヶ月間、本当に朝から晩までヨガ一色で過ごしており、何十年かぶりにめちゃくちゃ勉強しました。

やっぱり何でヨガなんだろー??

と思うけど、勉強はめちゃくちゃ楽しく、同期の人たちとの交流もまた楽しく、充実した日々でした。

とりあえず、今年の初めに漠然と立てた、自分なりのガイドラインに沿った形になっていると思います。
前半、6月~8月までの間に何か自分なりの新しい事を始め、お金に繋げれるような事をする!と決めていました。
まだお金には(収入)繋がっていませんが、今年の前半でかなり自分への投資をしてきたので、それが少~し動き出しのかな?とも思っています。

さて、準備段階として私の方は整ってきたので、次はヨガを通して人と繋がり、喜んでもらえる場所作りを考えているところ。
次へのステージアップを模索しております。

ただ、この2ヶ月はいい事ばかりではありませでした。

両親が2人とも、同時期にガンが見つかって…。
まさか、2人ともが癌?!?!
本人たちも私も寝耳に水状態でした。

命の時間を考えさせられ、今年の後半は両親との時間も大切にしながら、自分の道も作っていかないとと思っているところです。

身体の事、健康の事、食べ物の事、自分の思考、全ての繋がりを感じざるを得ない事象が一気に目の前に現れた感じです。


さて、これからどうなるのか??
天に身を委ねながら、直感の声も見逃さずにしていきたい後半8月スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?