見出し画像

初めまして、Continuum.Socialです。

初めまして! 私たちはカナダ発のスタートアップ企業、Continuum.Socialです。私たちのことをもっと日本の皆さんにも知っていただきたいと思い、noteを始めました。

記念すべき第一回目は、Continuum.Socialのアプリ「サイバートロフィー」について紹介します。

サイバートロフィーは、世界中のさまざまな場所を訪れてデジタルトロフィーを集めるジオソーシャルアプリです。トロフィーがある場所に行き、地図上から「トロフィーを集める」ボタンを押すと、自分のコレクションに追加されます。

その場所での経験でどのように感じたか「感情ボタン」でシェアします

集めたトロフィーでAR写真も撮れます。お出かけした場所でトロフィーをゲットして一緒に写真を撮れば、素敵な思い出が作れますね。

今回は東京・銀座にある歌舞伎座で撮影しました

……これだけでは、他のコレクションアプリと変わらないようにみえるかもしれません。しかし、Continuum.Socialはサイバートロフィーを通じた人と人とのつながりの構築に力を入れています。

昨今はディープフェイクなどの技術が発達しているため、今まで安全とされてきたデジタルな証明も偽造のリスクが高まっています。しかしサイバートロフィーは偽造を防ぐために、特殊なWeb3技術を使用しています。つまり、トロフィーの獲得によって「私はこの日のこの時間にこの場所にいました」と証明できるようになるのです。

サイバートロフィーではすでにあるトロフィーを集めるだけでなく、自分たちでトロフィーを作ることもできます。例えばボランティアやイベントの手伝いをしてくれた人たち限定のトロフィーを作成し、参加証として渡してもいいのです。また、ユーザー同士でトロフィーを交換して楽しむこともできます。

Continuum.Socialは、皆さんがサイバートロフィーを使って単にトロフィーを集めるだけでなく、地元や旅先などを探索して思い出に残る体験をしたり、ボランティア活動に参加して街をより良くしたり、地域社会での活動を通じて新たなつながりを作ったりできる社会を望んでいます。また、同じ価値観を持った仲間を見つけてつながることも可能ですし、訪れた場所に感情やコメントの登録ができますので新たなつながりも生まれます。サイバートロフィーが、皆さんのコミュニティや周りで起こっている出来事をもっと発見するきっかけになれば嬉しいです。

……いかがでしたか? 少しでも気になった方は、ぜひこちらからアプリをインストールしてみてください。
https://www.continuum.social/cybertrophy

このnoteでは、サイバートロフィーを使った事例やサイバートロフィーの新しい機能などについて情報発信をしてまいります。皆さん、これからもよろしくお願いします! 

Continuum.Socialについてはこちらから:
https://www.continuum.social/

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?