見出し画像

ハンドメイドとオンラインに興味のある方ならだれでも大歓迎★はじめの一歩★「1/26 oViceでオンラインランチ会」でまずは体験してみませんか?

 コロナの変異種があらわれ、11都道府県に緊急事態宣言が出ている今、もはや「コロナ前の状況に戻るのを待っている」という待ちの姿勢ではこの先が厳しいと多くの方が考えていると思います。

 けれども、急に「オンライン化」と急に言われても、何から手をつけたらいいのかがわからない。ITに強いわけでもないし、プログラムが書けるわけでもなく、ネットで出来ることと言ったら、グーグルで検索したりYouTubeを見たりする程度だし、こんな自分がいきなりオンラインイベントにチャレンジなんてとても無理そう……と、最初の一歩を踏み出せなかったり、本当は前から踏み出したかったのだけど、機会を失ってしまっていた、という方へ。

新しいWEB会議ツールoViceで遊ぼう!「オンラインランチ会」に行ってみませんか?

画像1


 神奈川県高座郡寒川町にあるハンドメイド雑貨を扱う委託販売のお店「パンドラのはこ」を経営している梶本裕華さんと、パンドラに集うハンドメイド作家のお仲間のみなさんが、ハンドメイドとオンラインに興味のある方ならだれでも大歓迎!なオンラインランチ会を開催予定です。

=============================================
\ハンドメイドとオンラインに興味がある方ならどなたでも大歓迎/
  WEB会議ツールoViceで「オンラインランチ会」を開催!

日時:1月26日(火)11:30~14:00
参加方法:

「ん~でも、いきなりランチ会っていっても、知らない人ばかりのところには行きにくいなあ~。何を話したらいいのかもわからないし」というお気持ちはとってもよくわかります!

 そんな方のために、ランチ会案内人が優しくサポート。「誰に話しかけたらいいのかしら…」と困った時には、まずこの3人の案内人さんを探してお話を聞いてみてください。※お話を聞くだけでOK!自分から話しかけなくちゃ、話題をつくらなくちゃ、と思わなくて大丈夫です!

案内人紹介1

画像2

【屋号】花薄 - hanasusuki-
【活動内容】つまみ細工(&組紐)のアクセサリー作成実演販売及び初心者向けWS講師。
【呼び名】朔さん(さくさん)

案内人紹介2

画像3

【屋号】happisu
【活動内容】天然石、レジン、石膏などを使ったアクセサリーなどの販売。天然石ワイヤーアートの実演販売。
【呼び名】はぴちゃん

案内人紹介3

画像4

【屋号】今野直倫
【活動内容】自家焙煎コーヒーの販売、消しゴムはんこでのオリジナルパッケージ作成、メディア運営・ディレクション・執筆
【呼び名】こんちゃん

oViceランチ会場入場方法

「行ってみようかな」と思って頂けたあなたのために。oViceの入場方法をご案内します。

①まずは会場URLにパソコンでアクセス! https://room.ovice.in/

②必要項目を入力します ①マイク確認②カメラ確認③自分の名前(ハンドルネーム)④入場をクリック

画像5

③クリックして開始

画像6

④左上の方に入場しますので、自分のアイコンを見つけたら、進みたい方向へクリックしながらアイコンを進めていきます

画像7


oViceは始まったばかりのとても楽しいオンライン交流ツールです。ZoomやRemoの波にはちょっと乗り遅れちゃったのよね…という方にもおすすめ!

ぜひランチ会で楽しさを体験してみてくださいね!

==================================================【あなたのイベントを取材して記事にします】

 貴イベントのより詳しい取材記事(書面取材/対面取材)を作成してnoteに記事を掲載します。記事はイベント前の告知拡散用としてもつかえますし、イベント後もウェブ上の資産として残り続けますので、今後もイベントを継続していきたい、少しずつ大きくしていきたいという方におすすめ。イベントの魅力をプロのライター目線で取材します。特にイベントで輝く人物にスポットライトを当てた、人を輝かせる記事を得意としています。

【価格】 10000円/1記事

【お問い合わせ】メールにて ✉contigodesk@gmail.com

==================================================




よろしければサポート(投げ銭)いただけましたら嬉しいです。