声に出すと夢が叶う
今回のテーマは、「声に出すと夢が叶う」です。
私は、ある大きな夢を諦めたことがあります。
その後、もう大きな夢を持つのは、やめよう、そう思ったものです。
でも、人間というのは、不思議なもので、仕事をしていると、色んな夢が徐々に膨らんできます。
「あんなこといいな。できたらいいな♪」と色々考えるようになります。
まるで昔のドラえもんの主題歌のようです。
オペレーターだった時は、「SVになれたらいいな」と思いましたし、SVだった時は、「マネージャーになれたらいいな」と思ってました。
数年前は、講演を聴く側にいて、講演する人を見て、「自分もいつか、あんな所で登壇できたらいいな」と思っていました。
雑誌の連載も読む立場でしたが、記事を読みながら「自分も、いつか執筆してみたいな」と思っていましたし、また、有料研修を受講する立場でしたが、「いつか、自分も知見が溜まったら、あんな所で講義できるといいな」と思って、自分の
登壇を妄想していました ^^;
更に、ラジオなんていつも聞く立場でしたが、「ラジオで話せたらいいな」と思ったものです。
色々経験していく中で、たくさんの方からチャンスを頂いたおかげで、マネージャーにもなれましたし、講演や雑誌の連載やラジオの出演もすることができました。これも色々な人の協力や支援でできている訳なのですが、コンタクトセンター業界で叶えたい夢は、ある程度叶ったように思います。
夢を諦めた自分が、また違う夢を持ち、一つ一つ、実現することができたのです。
でも、実は、これも自分で声に出したことからスタートしたように思います。
ある時、夢について、人生最大の出来事が起こりました。
宜しければ、サポート頂けたら嬉しいです。サポート頂いた費用は、SV研究会運営費に充てさせて頂く予定です。