見出し画像

LP初耳です...

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

前に私の入っている動画配信サイトに「ダ・ヴィンチ・コード」がなかったというお話をしたと思うのですが、なんと友達が観せてくれることになりました🎬
優しい…感謝しかありません;v;

さて、タイトルにもある通り私は最近LPという言葉を学びました。
検索したところ下記のものがLPと呼ばれるらしいです。

LPとは、ランディングページ(Landing Page)のことで、直訳すると「(訪問者が)初めに着地するページ」のことです。広義の意味では、リンクやWeb広告、検索エンジンなどから流入してきたユーザーが最初に閲覧するWebページ全般を意味します。狭義の意味では、申し込みや問い合わせなどのアクションを誘導するために、商品・サービスの紹介を1ページほどでまとめたWebページのことです。

出典:LP(ランディングページ)とは?LPの目的やメリットをわかりやすく解説

LPには広義や狭義・商品LP・記事LP等とても種類があるようです。
もうなにがなんだか🌀

そんな中、私は只今記事LPの構成を考えているのですが、記事LPと一言でいってもインタビュー型や実体験型・ニュース型などさらに分かれていることを知り、種類の多さに驚きました笑

実際に構成を考える前に、様々な企業の記事LPを読んでいたのですが、三者三様といいますか、十人十色といいますか。やはり各企業によってデザインも内容も表示方法も全く違っていたのでとても勉強になりました。

それぞれの商品の特徴やブランドコンセプト、ブランドイメージもLPを通して理解できたので、LPは商品を販売する上で非常に重要で必須なんだなと感じました。

なので魅力的で分かりやすく、たくさんの方が商品を購入したくなるようなLPを作成できるように頑張ります(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?